郵送による請求(戸籍及び住民票等)

戸籍は本籍地へ、住民票は住所地へ以下の手順に従い、請求してください。

1.申請書

申請書の必要事項をすべて記載してください。
日中連絡のとれる電話番号を必ずご記入ください。

戸籍等申請書(郵送用) [PDF形式/62.02KB]

住民票等申請書(郵送用) [PDF形式/60.18KB]

2.定額小為替

ゆうちょ銀行で手数料分を購入してください。必要な通数分を送付してください。現金や切手ではお取り扱いできません。
なお、料金不足分の場合は不足分を再度送っていただき、こちらで受取次第の交付となります。
※定額小為替はおつりのないようお願いします。

3.本人確認書類

マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証、顔写真付き住民基本台帳カード等の写し
※詳細は【五霞町ホームページ】各種手続きにおける本人確認書類のご案内をご確認ください。

4.返信用封筒

請求者の現住所・氏名を明確に記入し、切手を貼ってください。お届け先は申請者の住民登録地となります。それ以外の住所等には送付することが出来ません。
申請書を投函していただいてからお手元に届くまで日数がかかりますので、余裕をもってご請求ください。

詳しくは下記へお問い合わせください。

五霞町役場へ郵送請求をする場合

宛先

〒306-0392
茨城県猿島郡五霞町大字小福田1162番地1
五霞町役場 町民税務課 町民グループ 宛

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このページの内容に関するお問い合わせ先

町民税務課

〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1 役場1階

電話番号:(町民G)0280-84-1965 (税務G)0280-84-1966 (会計室)0280-84-1111

ファクス番号:(町民G)0280-33-3413 (税務G)0280-33-3412

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  • 【ID】P-478
  • 2022年3月30日
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