マイキープラットフォームでマイナポイントの予約・申込状況の確認ができます。
必要なもの
- マイナンバーカード
- 以下の要件を満たすパソコンが準備されていること。
・OS(Windows 7 以上)がインストールされていること。
・ブラウザ(Internet Explorer 11)がインストールされていること。
・インターネットに接続できること。 - 公的個人認証サービスに対応した IC カードリーダライタが準備されていて、パソコンに接続できること。
なお、対応機種については、公的個人認証サービスポータルサイトの「マイナンバーカードに対応した IC カードリーダライタ一覧」で確認してください。
公的個人認証サービスポータルサイト
確認の方法
- IC カードリーダライタにマイナンバーカードを差し込み、マイキープラットフォームのページ下部の予約・申込状況の確認をクリックしてください。
- マイナンバーカードでログインをクリックしてください。
- 利用者証明用パスワード(4ケタ)を入力してください。
- 予約・申込状況が表示されます。(以下の画像は、予約済み・未申込の表示例です)