マイナポイント申込設定支援を行います
日時
平日は、9時00分から17時00分まで。
休日は、奇数月第4日曜日 9時00分から12時00分まで。
平日も休日も予約制です。
場所
町民税務課 町民グループ 1番窓口
対象者
- スマートフォンまたはパソコンをお持ちでない方
- または支援が必要な方(ご自分でできる方はご遠慮ください)
- 町に住所を有する方で、マイナンバーカードをお持ちの方
必要なもの
- マイナンバーカード
- 利用者証明用電子証明書パスワード(マイナンバーカード交付時に設定した4桁のパスワード)
- ひも付けをするカード等
- キャッシュレス決済サービスのIDやセキュリティコードなど ※サービスにより異なります
※一部の決済サービスは、決済サービスアプリや店頭からしか申込みができないものもあり、窓口でマイナポイントを申込むことができない場合があります。
予約
マイナポイント申込等の設定支援のインターネットでの予約
※この予約サイトは、Internet Explorer には対応しておりません。また、iPhone・iPadのバージョンが古い場合、予約日の選択ができないことがあります。
電話での予約
町民税務課 町民グループ(0280-84-1965)に電話をして、「マイナポイントの申込み」とお伝えください。
予約の電話は、平日午前8時30分から午後5時15分までの間におかけください。
申込みをする前の注意点
マイナポイントは、キャッシュレス決済サービスを使ってチャージや買い物をすることでもらうことができます。
- マイナポイントの申込み時に選択したキャッシュレス決済サービスは、変更することができません。
- 各キャッシュレス事業者がポイントの上乗せをしているところもあるため、マイナポイントの申込みは慌てずじっくり考えてみてください。
マイナポイントに関するお問い合わせ先
総務省マイナンバー総合フリーダイヤル 0120‐95‐0178(無料)
※音声ガイダンス後「5番」を選択してください。
平日:午前9時30分から午後8時00分まで
土日祝:午前9時30分から午後5時30分まで(年末年始を除く)