納税相談

町税の納付が困難な場合は、お早目にご相談ください

納税に関するご相談は、町民税務課税務グループの窓口まで来庁ください。その際には、必ず事前にご連絡をいただいて相談日の調整をお願いします。ご相談に応じて、分割納付用の納付書を作成することも可能です。
納税相談では、状況により現在の生活状況や収支等をお伺いしますので、来庁される方は事前に内容をおまとめください。また、来庁された方のご家族様の件であっても、個人情報保護の観点から、容易に滞納額をお伝えすることができません。来庁される方が滞納されている世帯員の代理者である場合は、委任状を持参いただきますよう、お願いします。

相談場所

五霞町役場町民税務課 税務グループ4番窓口

相談時間

平日 午前8時30分から午後5時15分まで(土日、祝祭日、年末年始休暇を除く)

注意事項

  1. 滞納者ご本人が相談等に来庁できないため、ご家族を含む代理人が来庁する場合は、添付ファイルの代理人選任届をご記入のうえ、持参ください。
  2. 納税相談では、現在の生活状況や収支等をお伺いします。
  3. 原則、滞納額は1年以内で完納いただきます。
  4. 納税誓約が理由なく履行されなかった場合、即座に滞納処分にとりかかります。
  5. 納税誓約は収支状況や生活状況が変わった場合、再度ご相談をいただいたうえ、誓約の取りなおしをいただきます。

関連ファイルダウンロード

このページの内容に関するお問い合わせ先

町民税務課 税務グループ

〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1 役場1階

電話番号:0280-84-1966

ファクス番号:0280-33-3412

メールでお問い合わせをする

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】P-506
  • 2014年8月21日
  • 印刷する
このページの先頭に戻る