ごかフィルムコミッションについて~五霞町の交流人口の拡大を図る~

ごかフィルムコミッション

五霞町では,シティプロモーションの一環として映画・ドラマ・バラエティ等の協力等をサポートします。

修正空撮_インター
R3.7.10ハクレン02
関宿水閘門.

五霞町は関東平野のほぼ中央,茨城県の西南端に位置し都心から車で約1時間の四方を河川に囲まれた水と緑豊かな街です。

川と共に歩んできた五霞町では,川にまつわる歴史や縄文時代に端を発する文化財,自然環境や自然風景,工業団地など,さまざまなロケーションを有しています。

撮影等を通して五霞町の名前と魅力を全国に発信し,一人でも多くの方にこの地域を愛するようになって欲しいと思っています。

このようなサポートができます。

  1. ロケ地の紹介
  2. 撮影時に必要な許認可に関する協力
  3. 施設管理者等と撮影許可に関する連絡調整及び撮影時の立会い
  4. その他,撮影等に必要な協力

ロケお役立ち情報

制作者の皆さまへ

ごかフィルムコミッションでは,町内での各種撮影についてのお問い合わせや支援依頼を受け付けています。

撮影等支援のご依頼については,下記関連ファイルの『ごかフィルムコミッション利用規約』をよくお読みいただき,『撮影等支援依頼書』をダウンロードし,必要事項をご記入の上,ごかフィルムコミッション事務局(まちづくり戦略課 広報戦略グループ)まで,FAXでご送信ください。

なお,当面の間,ロケを行うにあたり,新型コロナウイルスの急速な感染拡大に対応するため,『新型コロナウイルス対策確認票』による確認を条件に,受け入れを行うこととしておりますので,依頼書の添付資料として提出をお願いします。

このページの内容に関するお問い合わせ先

まちづくり戦略課 広報戦略グループ

〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1 役場1階

電話番号:0280-84-1111

ファクス番号:0280-84-1478

メールでお問い合わせをする

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】P-1469
  • 2022年4月26日
  • 印刷する
このページの先頭に戻る