【募集終了】令和5年度(令和6年1月1日付け採用予定)危機管理監を募集

一般職(任期付)危機管理監の募集は、終了しました。

職種

一般職(任期付)危機管理監(本庁舎又は出先機関で一般事務に従事)

採用予定人数

一般事務  1名

採用日

令和6年1月1日(ただし、採用後の原則6か月間は、条件付採用となります。)

任期

令和6年1月1日から令和8年12月31日までの3年間

受験資格

次の(1)の資格を有し、(2)の欠格事項のいずれにも該当しない方

(1)受験資格
次の全てに該当する方
・内閣府が発行する「地域防災マネージャー」の資格を有する者(令和5年中に資格取得見込みの者を含みます。)
・普通自動車免許取得者
・災害時等は速やかに登庁でき、危機管理対応ができる者

(2)欠格事項
・日本の国籍を有しない者
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・本町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過していない者
・人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法に規定する罪を犯し、刑に処せられた者
・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

試験方法

区分 試験項目 内容
第1次試験 書類選考 資格、職歴などについて書類選考を行います。
第2次試験 面接試験 主として人物、性格等について個別面接を行います。
※1次試験の合格者に対してのみ行います。

試験日及び試験場所

第1次試験 書類選考

第2次試験  令和5年11月予定

※詳細な日時及び試験場所は、第1次試験の合格者に通知します。

合格者の発表

第1次試験  11月上旬予定

最終合格者 12月予定

※合格者に対し、欠格事項等について調査します。

給与

給料 月額 344,800円 程度
手当 扶養手当、住居手当、通勤手当、管理職手当、期末手当、勤勉手当等
勤務時間 原則として、午前8時30分から午後5時15分まで
(1週間あたり38時間45分)
休暇 年次有給休暇、夏季休暇等

受付期間

令和5年10月10日(火曜日)午前9時から

令和5年10月31日(火曜日)午後5時まで

お申込み方法

郵送の場合は令和5年10月30日(月)までに、持参の場合は令和5年10月31日(火)までに、五霞町職員選考試験受験申込書(別添)を提出してください。

その他

申込みをした受験者には、受験資格を確認後、受験票を交付します。

受験に際して要望のある方は、あらかじめ総務課庶務人事グループに連絡してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

総務課

〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1 役場1階

電話番号:0280-84-1111

ファクス番号:0280-84-1478

メールでお問い合わせをする

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】P-5323
  • 2023年10月31日
  • 印刷する
このページの先頭に戻る