女性の健康講座を開催しました

女性の健康講座を開催しました

3月2日・4日に女性の健康講座を開催しました。

3月2日は、「女性のためのヘルスケア教室」と題し、町の母子保健事業にもご協力いただいている助産師の野村那津子先生をお招きして、女性の体の変化を中心とした講話を聞いていただきました。更年期や女性ホルモンのお話だけではなく、デリケートゾーンのケアや現代の性教育についての話題も取り上げ、みなさんは真剣な様子で耳を傾けていました。

3/2 3/2(2)

3月4日は、「骨粗しょう症予防教室」と題し、町の管理栄養士から骨粗しょう症の予防のため栄養を中心としたお話を聞いていただきました。最後に、「小松菜のカッテージチーズ白和え」を試食していただきました。ごまの香ばしい香りとチーズの塩味が相性抜群の一品です。レシピを掲載しましたので、みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

3/4 

小松菜のカッテージチーズ白和えレシピ [PDF形式/72.36KB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

健康福祉課

〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1 役場1階

電話番号:0280-84-0006

ファクス番号:0280-84-0149

メールでお問い合わせをする

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】P-5509
  • 2024年3月7日
  • 印刷する
このページの先頭に戻る