Language閉じる

くらし

五霞町子ども読書活動推進計画(令和2年3月策定)

令和2年度から5年間の子どもの読書活動推進の指針を定めた「五霞町子ども読書活動推進計画」を策定しました。

国において,「子どもの読書活動の推進に関する法律」や「子どもの読書活動推進計画に関する基本的な計画」が策定され,県においても「いばらき子ども読書活動推進計画」が策定されています。これに基づき,「五霞町子ども読書活動推進計画」を策定し,子どもの読書活動の推進に関する施策についての方向性や取組を示し、具体化することを目的とします。読書活動は,子どもが言葉を学び,感性を磨き,表現力を高め,想像力を豊かなもとし,人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことができないものであり,社会全体でその推進を図っていくことは極めて重要なことです。五霞町としては,子どもがあらゆる機会とあらゆる場所において,自主的に読書活動を行うことができるよう,積極的にそのための環境の整備を推進することを基本理念として,施策の総合的かつ計画的な推進を図るため,本計画を定めるものであります。

五霞町子ども読書活動推進計画_ [PDF形式/3.35MB]

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育委員会 生涯学習グループです。

中央公民館内 〒306-0307 五霞町大字小福田148番地1

電話番号:0280-84-1460 ファックス番号:0280-84-1461

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?