Language閉じる

くらし

家庭教育学級合同公演会「~親子で楽しむ~童謡いっぱい!コンサート」を開催しました。

「~親子で楽しむ~童謡いっぱい!コンサート」

 3月9日,中央公民館講堂において,家庭教育学級合同公演会が開催され,家庭教育学級生親子,祖父母,地域の方々など約180名が参加しました。

 公演会では,茨城県出身の童謡歌手・坂入姉妹をお招きし,「~親子で楽しむ~童謡いっぱい!コンサート」と題して,いっぱいの童謡を披露していただきました。童謡クイズや童謡の玉手箱など工夫を凝らした演出もあり聴衆を楽しませてくれました。また,手話や朗読も交え,童謡の歌詞の意味や歌詞に込められた思いを伝えてくれました。 

 今回の公演会を通して,親子で一緒に美しいものに触れ,楽しい時を過ごすことが家庭教育において大切であり,家族の絆を深めることにつながると改めて感じることができました。

[コンサート曲目]

 ディズニーメドレー,おもちゃのチャチャチャ,童謡の玉手箱(月の童謡),幸せなら手をたたこう,いぬのおまわりさん,アイアイ,ビリーブ,手遊び(うさぎとかめ,懐かしい歌で脳トレ),次世代に伝えたいわらべ歌,朗読(ぞうさんのお鼻~作詞家まど・みちおが込めた思い),ピアノソロ(ハナミズキ,夢をかなえてドラえもん,勇気100%),ふるさと,さんぽ 他

童謡コンサート3童謡コンサート2

[坂入姉妹のやさしい歌声が響きわたりました]    [ぞうさんの朗読の様子]

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育委員会 生涯学習グループです。

中央公民館内 〒306-0307 五霞町大字小福田148番地1

電話番号:0280-84-1460 ファックス番号:0280-84-1461

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?