Language閉じる

行政・しごと

創業支援事業計画が認定されました

平成29年12月に国の認定を受けました

町は、五霞町商工会と連携して、町内で創業を目指すみなさまを支援するため「創業支援事業計画」を策定しました。本計画に定められた「特定創業支援事業」を修了した創業希望者は、株式会社を設立する際の登録免許税の軽減措置や、融資面でのサポート拡充等の措置を受けることができます。積極的にご活用ください。
※この措置を受けるには、町が発行した証明書が必要です。

特定創業支援事業を受けたことの証明書の交付について

証明書の交付を希望する場合は、以下の書類を産業課までご提出ください。

1 必要書類

(1)申請書 2部

(2)申請者の住所、氏名が確認できるもの(マイナンバーカード、運転免許証、住民票の写しなど)

(3)開業届または法人設置届(創業後のみ)

2 手数料 無料

 ※証明書の発行は無料ですが、即日発行ではありません。

 

詳しくは、下記創業支援事業計画をご覧いただき、五霞町商工会にお問い合わせください。

五霞町商工会

茨城県猿島郡五霞町新幸谷463
☎0280-84-0777

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課です。

役場2階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-2582 ファックス番号:0280-33-3414

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?