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くらし

11月の消費生活相談窓口

11月の消費生活相談窓口について

平成22年4月から、町民の皆さんが利用していただける消費生活相談窓口を毎月開設しています。
町の消費生活相談員が、消費生活に関する問題やトラブルなどの相談に応じ、解決に向けたお手伝いをします。心配なことや「おかしいな」と思うことがある方は、お気軽に相談してください。秘密は厳守いたします。 

消費生活相談とは、具体的には下記のような相談です。

  • 悪質商法の被害を受けた。
  • 身に覚えのない請求書が届いて困っている。
  • 返済しきれない借金(多重債務)を抱えている。

次回の消費生活相談窓口について

開設日  11月13日(水)

開設場所 福祉センター ひばりの里 相談室

開設時間 午前9時から正午まで、午後1時から午後4時30分まで

相談料   無料

その他   事前の予約は不要です。

消費生活相談をする場合の注意点について

1  消費生活相談をスムーズに進めるために

  • 相談は事情の分かる本人であることが望ましいです。
  • 事前に相談内容を簡潔にまとめておいてください。
  • 契約書・保証書・パンフレットなどの相談に関する資料を用意してください。

2  相談窓口で受けられない相談

  • 行政の対応に対する不満や要望等の行政相談
  • 職場での不当な解雇などの労働問題
  • 工場の汚水排水などによる公害などの相談

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課 地域振興グループです。

役場2階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-2582 ファックス番号:0280-33-3414

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