Language閉じる

行政・しごと

広報ごかを「マチイロ」で配信中です

いつでもどこでも広報ごか 「マチイロ」を導入しています

 今まであまり広報紙を読まれていなかった年代の方やお仕事で忙しい方、 またタブレットを持っているが難しくて使いこなせていないという方も、 いつでもどこでも、アプリで楽しく広報紙を読むことが出来ます。

マチイロ導入方法

 マチイロアプリアイコン

  1. 「マチイロ」のアプリをインストールします。(導入方法は下段参照)
  2. アプリの初回起動時に表示される「居住地」を五霞町に設定します。続いて、「興味のある分野」「性別」「生年月」を入力します。
  3. 「利用開始」をタップして、登録完了です。自動的に毎月1日に広報ごか最新号を配信します。
マチイロインストール方法 

QRコードからもダウンロードできます。

QRコード(マチイロ)

iPhone・iPadのかたは、AppStoreから無料でダウンロード

アップルストア アイコン

Androidのかたは、Google Playから無料でダウンロード

グーグル アイコン

マチイロの主な機能をご紹介します

最新の広報紙が自動で届く

このアプリケーションをダウンロードすると、毎月1日の発行日にお手持ちのスマートフォンやタブレット端末に、最新の広報紙が届きます。もちろんバックナンバーも閲覧できます。

スクラップ(切り抜き)&シェア(共有)機能

紙面をスクラップ(切り抜き)して保存できるほか、メールに添付したり、LINEやFacebookなどのSNSサービスに投稿したりできます。ページめくりや拡大・縮小も簡単です。

新着情報と連動したプッシュ通知

自分に必要な情報が届いたことを知ることができます。

広報紙のオフライン閲覧ビューワ

一度ダウンロードした広報紙は、通信なしで読むことができます。

オリジナルコンテンツ配信

自治体に関連した他社サービスやオリジナルコンテツを配信します。

マチイロの内容

  • 新着情報…登録中の広報紙の最新号やお住まいの地域の県や市町村のホームページ等の新着情報を閲覧できます。
  • 広報紙…登録中の広報紙をリストから閲覧できます。また、新たな広報紙の登録ができます。
  • イロイロ…いろいろな自治体の広報紙の紹介記事などが閲覧できます。
  • メニュー…スクラップした画像の閲覧や各種設定の変更(お住まいの地域、広報紙の登録情報、新着情報の配信元など)ができます。その他、「利用規約」「ご意見・ご要望」などアプリの情報が確認できます。

 マチイロ・ロゴマーク

広告等について

このアプリケーションは、広告代理店・株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。 アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に五霞町は一切責任を負いません。利用規約・プライバシーポリシー等については、株式会社ホープのホームページをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課 広報戦略グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1111 ファックス番号:0280-84-1478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?