Language閉じる

くらし

文化庁主催事業「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」が開催されました

~オペラ 『森は生きている』~

<WC_COMMENT>~オペラ 『森は生きている』~ <WC_COMMENT> 10月17日、五霞東小学校において劇団「オペラシアターこんにゃく座」によるオペラ『森は生きている』が開演されました。
  これは、文化庁主催の「次代を担う子どもの文化芸術体験事業」の一環として実施されました。この事業は、本物の舞台芸術に身近に触れることにより、子どもたちの芸術を愛する心を育て、豊かな情操を養うことを目的としたものです。
子どもたちは、事前に毎朝歌の練習をしたり、劇の中で使用する待雪草を作ったりして準備をしました。観劇後、子どもたちは、「自然を大切にすることを学びました。」と興奮気味に語っていました。

劇団オペラシアターこんにゃく座 公演風景

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育委員会です。

中央公民館内 〒306-0307 五霞町大字小福田148番地1

電話番号:0280-84-1462 ファックス番号:0280-84-1461

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?