Language閉じる

行政・しごと

公共施設

五霞町役場に関するページ

五霞町役場

庁舎の東側の地上2階の部分は,昭和38年に建設された歴史ある建物です。特に2階の廊下は昭和レトロな屋内撮影に向いています。

使用料金:無
使用可能な日時:閉庁日(土曜日・日曜日・国民の祝日・年末年始[12月29日から翌年の1月3日まで])のみ使用可能。時間帯は応相談。

道の駅ごかに関するページ

道の駅ごか

圏央道「五霞IC」下りてすぐ。レストラン「華こぶし」,ファーストフードコーナー,屋外フードコーナー,交流広場などでの撮影が可能。控室として会議室も使用できます。

使用料金:応相談
使用可能な日時:応相談

主な撮影実績:テレビ東京「ありえへん∞世界」,CSテレ朝チャンネル1「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」,CSテレ朝チャンネル1「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ」,TBSテレビ系列「金曜ドラマ『俺の家の話』」

Street sports park GOKA(ストリートスポーツパーク・ゴカ)に関するページ

Street sports park GOKA(ストリートスポーツパーク・ゴカ)

Street sports park GOKAは,道の駅ごかの北側にある調整池内に整備され,東京オリンピックの正式種目となり人気を集めているスケートボードエリア,関東初の一般社団法人日本スラックライン連盟認定パークのスラックラインエリア,バスケットボールエリア(3×3)として利用できます。
控え室として道の駅ごかの会議室も利用できます。

使用料金:無
使用可能な日時:応相談

主な撮影実績:CSテレ朝チャンネル1「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ」
主な画像提供実績:NHK水戸放送局「いば6」

童夢公園に関するページ

童夢公園

園内には,大型遊具や広々とした芝生公園が中央に配置され,梅や桜,バラ,あじさいなど四季折々の花を眺めながらのんびりと過ごすことができる,多くの人が集い憩える公園です。

使用料金:無
使用可能な日時:応相談

主な撮影実績:CSテレ朝チャンネル1「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!」

ごかみずべ公園に関するページ

ごかみずべ公園

水辺に親しみながら憩いの場や健康の促進の場として利用していただけるよう設計された多目的公園です。
四方を柵に囲まれているので,安全な撮影が可能です。
控え室として隣接する五霞ふれあいセンターも利用可能です。

使用料金:無
使用可能な日時:応相談

主な撮影実績:フジテレビ系列「芸能人が考えた!ドッキリGP」

五霞町中央公民館に関するページ

五霞町中央公民館

昭和54年に建築された,地域住民のために社会教育を推進する拠点施設です。図書室,講堂,研修会議室,和室,調理実習室及び視聴覚室などの使用ができます。学校などでの設定でも撮影可能です。

使用料金:応相談
使用可能な日時:応相談

五霞町B&G海洋センターに関するページ

五霞町B&G海洋センター

五霞町B&G海洋センターは,町のスポーツレクリエーションの拠点施設です。住民の皆さんの健康維持や体力の向上を目的に,様々な取り組みを行っています。 施設は体育館とプールがあり,体育館では卓球・バトミントン・バレーボール・バスケットなど,幅広いスポーツを楽しめます。また,2階体育館にはトレーニング機器もあるので体を鍛えたい方にもおすすめです。家族やグループ活動など,どなたでも気軽にご利用になれます。

使用料金:応相談
使用可能な日時:応相談

五霞町川妻浄水場に関するページ

五霞町川妻浄水場

地上3階の近代的な浄水場です。特徴的な外観のため,他の設定での撮影にも使えます。

使用料金:無
使用可能な日時:応相談

五霞町環境浄化センターに関するページ

五霞町環境浄化センター

昭和61年に供用開始になった,地上2階地下1階の比較的小規模な下水処理場です。

使用料金:無
使用可能な日時:応相談

五霞ふれあいセンターに関するページ

五霞ふれあいセンター

地域社会全体の中で福祉の向上や人権啓発のための住民交流の拠点となる開かれたコミュニティーセンターとして,生活上の各種相談事業や人権課題解決のための各種事業を総合的に行う施設です。

使用料金:応相談
使用可能な日時:応相談

五霞町福祉センター「ひばりの里」に関するページ

五霞町福祉センター「ひばりの里」

会議や研修会など,どなたでもご利用になれます。

使用料金:応相談
使用可能な日時:応相談

情報・防災ステーションごかに関するページ

情報・防災ステーションごか

利根川から分派する江戸川最上流端に位置し,洪水及び地震による災害時に避難場所や復旧資材の備蓄所として,また平常時には誰もが利用できる施設です。
隣接する約700台収納可能な車両による水害時一時避難場所(砂利敷き)は【警戒レベル4】避難勧告が発令されない限り利用できます。水害シーズンオフであれば広いロケセットを建てることも可能です。

使用料金:無
使用可能な日時:応相談

中の島公園に関するページ

中の島公園

江戸川が利根川から分岐する地点にあるこの公園内には,多くの花や樹木が見られます。

関宿水閘門に関するページ

関宿水閘門

中の島公園に隣接する「関宿水閘門」は,利根川から江戸川へ入る水量を調整する水門と,船の運航のために水位を調整する閘門となっています。
現在,閘門機能は河川交通の衰退とともにその役目を終えましたが,八連の水門は河川増水時などで対応するようになっています。

原宿台けやき通りに関するページ

原宿台けやき通り

周辺の田園空間が広がる住宅地の中を通る,けやきが美しい通りです。新緑の初夏の頃が見ごろです。

ハクレンの大ジャンプに関するページ

ハクレンの大ジャンプ

ハクレンのジャンプが見れるのは,1年のうちたった1日か,せいぜい数日と言われています。毎年6月から7月にかけて利根川の下流から産卵水域に集合!!数十匹単位の大ジャンプが,1日数回から多いときは数十回見られることもあるそうです。期日も不定で年によっては1カ月以上前後するため,簡単に見ることができず貴重な光景です。
ハクレンの自然産卵場所になっており,毎年6月から7月にかけて利根川の下流から産卵水域に集まって待機します。かなりの数のハクレンが一個所に集まるため,ダイナミックなハクレンのジャンプが見られることもあります。

主な画像提供実績:日本テレビ系列「ザ!鉄腕DASH!!」

五霞町立五霞東小学校に関するページ

五霞町立五霞東小学校

使用料金:無
使用可能な日時:児童などの使用がない日時に限ります。

五霞町立五霞西小学校に関するページ

五霞町立五霞西小学校

使用料金:無
使用可能な日時:児童などの使用がない日時に限ります。

五霞町立五霞中学校に関するページ

五霞町立五霞中学校

使用料金:無
使用可能な日時:児童などの使用がない日時に限ります。

主な撮影実績:テレビ東京系列「開運!なんでも鑑定団」

よくある質問と回答