1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 健康・福祉>
  4. 新型コロナウイルス感染症関連情報>
  5. 町民の皆さまへ>
  6. 【令和3年2月末にて終了します】要介護認定有効期間の延長について

【令和3年2月末にて終了します】要介護認定有効期間の延長について

厚生労働省より、「新型コロナウイルス感染症に係る要介護認定の臨時的な取扱いについて」で示されていることから、五霞町においても更新申請者については、従来の期間に加えて12ヶ月(もしくは6か月)延長する対応を取扱っておりましたが、令和3年2月中の申請受付をもって終了いたしますので、よろしくお願いいたします。

ただし、介護保険施設や医療機関等が入所者との面会を禁止する等の措置をとっているため認定調査が困難であることや、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図る観点から、認定調査が困難であること等の理由がある場合は、申請時にご相談くださいますようお願いいたします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康福祉課 高齢者支援グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-0006 ファックス番号:0280-84-0149

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る