1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 健康・福祉>
  4. 新型コロナウイルス感染症関連情報>
  5. 町民の皆さまへ>
  6. 新型コロナウイルス感染症に関する町民の皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症に関する町民の皆さまへのお願い

県内においても新型コロナウイルス感染症患者が増えております。これから年末年始にかけ、移動や会食などの機会が多くなると感染リスクが高まることが予想されます。町民の皆さまにおかれましては、引き続き、感染リスクが高い行動を避けて感染拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。

政府が示す「感染リスクが高まる5つの場面」に特に注意するようお願いいたします。
会食等をする際には、少人数で短時間、席の配置は斜め向かいにする、体調が悪い場合には参加しないなど、感染リスクを下げながら楽しむ工夫をされますようお願いいたします。感染リスクが高まる「5つの場面」

 

冬の換気対策については、政府の「寒冷な場面における新型コロナ感染防止等のポイント」で示されておりますように、人と人との距離の確保や、3密を避けるなどの基本的な感染防止対策に加え、寒い環境でも室温が下がらない範囲で窓を開けて換気を行うこと、40%以上を目安に適度な湿度を保つことを心掛けて対策を実施いただきますようお願いいたします。

寒冷な場面における新型コロナ感染防止等のポイント

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康福祉課 健康支援室です。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-0006 ファックス番号:0280-84-0149

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る