1. ホーム>
  2. 行政・しごと>
  3. まちづくり>
  4. ふるさと納税・寄附>
  5. ふるさと納税の対象となる地方公共団体の指定を受けました

ふるさと納税の対象となる地方公共団体の指定を受けました

五霞町は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣から指定を受けているため、本町に寄附した場合は、税制上の特例控除を受けることができます。
今後も皆様からの応援をお待ちしております。

指定期間について

令和2年10月1日から令和3年9月30日まで

ふるさと納税指定制度とは

地方税法等の一部を改正する法律の成立により、ふるさと納税に係る指定制度が創設されました。
この指定制度では、総務大臣が定めた基準に適合した地方団体が、ふるさと納税の対象団体として指定される仕組みです。
ふるさと納税の指定制度に関することは下記のページをご参照ください。

五霞町ふるさと応援寄付金について

本町のふるさと納税の申込は、下記ページをご確認ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課 広報戦略グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1111 ファックス番号:0280-84-1478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る