1. ホーム>
  2. ごかなび>
  3. スポーツ>
  4. BG塾>
  5. 令和2年「BG塾」 開催の様子

令和2年「BG塾」 開催の様子

「BG塾」を開催しました!

8月3日、5日、6日の3日間、B&G海洋センターと中央公民館においてBG塾を開催しました。BG塾は、B&G海洋センターで運動をしたり、中央公民館で夏休みの宿題をお手伝いしたりします。
今年は、東西小学校3・4年生8名が参加し、「野菜収穫体験!」、「読書感想文を書いてみよう!」、「課題の絵を描いてみよう!」、「宿題を終わらせよう!」、「パンポン体験教室」、「バドミントン教室」を行いました。

開催の様子

サンプル画像1

課題の絵を描いてみよう!

サンプル画像2

読書感想文を書いてみよう!

サンプル画像3

バドミントン教室

サンプル画像4

宿題を終わらせよう!

「読書感想文」や「課題の絵」については、専門の先生に書き方や描き方を教えてもらったあと、五霞町高校生会のサポートを受けながら、作品を作り上げました。「パンポン体験教室」や「バドミントン教室」は、講師の指導のもと、子どもたちと五霞町高校生会の皆さんが一緒に楽しんでいたことが印象的でした。

今年は短い夏休みでしたが、少しでも楽しい思い出作りのお手伝いができればと思い、実施しました。次回も皆様のご参加をお待ちしています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育委員会 生涯学習グループです。

中央公民館内 〒306-0307 五霞町大字小福田148番地1

電話番号:0280-84-1460 ファックス番号:0280-84-1461

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る