特別定額給付金の申請書発送を開始します

感染拡大防止のため,原則,役場の窓口では申請書を受け付けませんので,同封した返信用封筒を使って,郵送で申請してください。

五霞町では,特別定額給付金を「郵送申請」方式で行うための申請書の郵送を開始しました。全世帯への配布は,5月22日(金)くらいまでかかる見込みです。到着までしばらくお待ちください。

また,「オンライン申請」のタイミングによっては,既に申請を行った方にも申請書が届く場合がありますが,改めて「郵送申請」を行う必要はありません。

なお,受付したものは順次対応し,5月28日(木)から順次指定された銀行口座へ振り込みしていきます。できるだけ早く町民の皆さまに給付できるよう取り組んでいきます。

申請に必要なもの

(1)本人確認書類(いずれか1点の写し,裏書があるものについては両面コピーのこと)

  • 健康保険証,運転免許証,マイナンバーカード(写真の貼付のあるもの)
  • その他,年金手帳等

(2)振込先金融機関口座確認書類

  • 通帳(見開き1ページ目)やキャッシュカード(通帳がない場合に限る)の写し(注)

(注)必ず金融機関名,支店名及び支店コード,分類(普通・当座),口座番号,口座名義(フリガナ)が確認出来るようにコピーしてください。

申請した書類に不備があった場合

書類に不備があった場合は,申請書に記載のある,日中に連絡可能な電話番号に連絡させていただきます。

また,必要な書類を送付していただくことになります。必要な書類が揃って初めて受付ができますので,場合によっては振込が遅くなることもあります。

オンライン申請

「オンライン申請」は,5月1日から受付しています。

「オンライン申請」分は,5月1日から11日までが5月18日(月)に,振込予定です。以後の分も順次対応していきます。

なお、これから「オンライン申請」される方については、「郵送申請」される場合と振込時期に差は生じない見込みです。感染拡大防止のため、マイナンバーカードの暗証番号再設定などのための役場来庁については,できる限りお控えください。

 

こうした時期に呼応して,偽の電話や書類・メール・ホームページなどによる詐欺が発生いています。定額給付金の給付のために役場が現金自動預払機(ATM)の操作をお願いしたり,手数料の振込みを求めることは絶対にありませんので、くれぐれもご注意ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課です。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1111 ファックス番号:0280-84-1478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る