1. ホーム>
  2. ごかなび>
  3. イベント>
  4. 五霞ふれあい祭り>
  5. 過去の内容>
  6. 五霞ふれあい祭り開催の様子

五霞ふれあい祭り開催の様子

五霞ふれあい祭りとは?

」をテーマに、五霞町産食材を使った八つ頭コロッケをはじめ会場でしか味わえない多くの「飲食品・物販品の提供・販売」、お子様から大人まで「楽しく学べる参加体験型プログラム」、祭りに華をそえる「観て楽しいステージなどでのショー」など、住民手作りの食べて・楽しめるイベントです。

開催概要

日にち:例年11月上旬の日曜日
場所:五霞町中央公民館

令和3年度

11月21日(日曜日)第15回ふれあい祭り

今年は、例年とは違う形での開催となり、テイクアウト企画・オンライン宝探し・イルミネーションを道の駅ごかイベント広場で開催しました。どの企画も大好評で最終日はサプライズ花火と盛りだくさんなイベントとなりました。来年もご来場をお待ちしております。

イルミネーション
テイクアウトの行列(テント側)
ふれあいごかりん1
 
 
 

令和2年度

新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、ご参加していただく皆様および関係者の皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、中止となりました。

令和元年度

11月3日 第14回五霞ふれあい祭り

今年は、町の特産物である八つ頭いも(五霞いも)を使用したアイデア料理が楽しめる「五霞いもフェス」を開催し、多くの方に八つ頭いもの美味しさや新たな魅力をPRしました。来年もご来場お待ちしています。

2019ふれあい祭り会場様子2019ふれあい祭りごかりん

平成30年度

11月4日 第13回五霞ふれあい祭り

町内の幼稚園、小学校によるダンスや演奏をはじめとしたショーステージや昨年よりさらに充実した飲食ブースなどが会場を賑わせ、今回初開催となった「八つ頭けんちん汁コンテスト」では、各団体の工夫を凝らしたけんちん汁を多くの皆様に楽しんでいただくなど大好評のイベントとなりました。

H30ふれあい祭りごかりんH30ふれあい祭り会場様子

平成29年度

11月5日 第12回五霞ふれあい祭り

町内の幼稚園、小学生によるダンスや演奏をはじめとしたショーステージが会場を賑わせました。また、今年で3年目となった五霞町産の食材を使用した「ごかりん丼」も大好評でした。

H29ふれあい祭りごかりんH29ふれあい祭りごかりん丼ブース

平成28年度

11月6日 第11回五霞ふれあい祭り

初めて中央公民館で『五霞町文化祭』と同時開催となりました。五霞町産の食材を使用した『ごかりん丼』の販売や実行委員の皆様が手作りした五霞町オリジナルかるたを使用した『キングオブごかるた2016』などが行われ、大変賑わいました。

H28ふれあい祭りごかりん丼H28ふれあい祭りかるた

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課 広報戦略グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1111 ファックス番号:0280-84-1478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る