平成31年度のつぶやき

7月13日(土)第34回利根川大花火大会

町が後援しております境町の「利根川大花火大会」が開催され、音楽とシンクロした創造性豊かな大迫力の花火が夏の夜空に大輪の花を咲かせました。あいにくの天候でしたが、情報・防災ステーションごかに開設した観覧会場は町民の方をはじめ、埼玉方面や遠方から訪れた方々で大変賑わいました。年々、観覧会場に訪れる方も増加し、多くの方々に花火をお楽しみいただいておりますこと大変嬉しく思います。また来年もぜひお越しください。

R1.7.13利根川大花火大会町長あいさつ R1.7.13利根川大花火大会会場

 

69日(日)五霞町炬火リレー

「ごかから灯せ つながれ未来へ 絆の火」を炬火名に掲げ、五霞町炬火リレーを開催しました。2コースに分かれ、小中学生や行政区の代表、公募のランナーが炬火トーチや旗を手に町内の15行政区全てをまわり炬火をつないでくださいました。私も最終ランナーとして、中央公民館から五霞町役場まで全ランナーの皆さんと一緒に走りましたが、沿道からの多くの声援に大変力をいただきました。ゴール後に開催した集火式では、皆さんが大事につないでくださった絆の火が1つとなり、「五霞町の火」として灯された瞬間に大変感銘を受けました。全ランナーの皆さんをはじめ、応援してくださった方々やスタッフの皆さん、ご協力誠にありがとうございました。五霞町では、921日にデモンストレーションスポーツとして「ウオーキング大会」を開催します。ぜひ、多くの方にご参加いただき、町民一丸となり国体を盛り上げていきたいと思います。

炬火リレー最終区 炬火リレー採火式

 

69日(日)五霞誕生130周年記念式典及び講演会

五霞誕生130周年を祝し、「記念式典」及び俳優の高橋英樹さんを講師にお招きした「記念講演会」を開催しました。ご臨席いただきました各界の代表者や町民の皆様とともに、本町の130周年のあゆみを振り返り、今後のさらなる発展を祈念できましたこと誠に嬉しく思います。この節目を契機として、認識も新たに「小さくてもきらりと輝くまちづくり」を目指してまいります。町民及び団体・企業の皆様には、これまで同様、変わらぬご支援、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

五霞誕生130周年式典町長 五霞誕生130周年記念講演会(英樹氏)

 

43日(水)幸手市・五霞町合同祝賀花火大会in権現堂

五霞町が、明治22年(1889年)の町村制施行により誕生し、本年度、誕生130周年という記念すべき年を迎えたことを祝し、「幸手市・五霞町合同祝賀花火大会in権現堂」を開催いたしました。当日は、多くの方々にご観覧いただき、皆様とともに130周年を祝い、本町のさらなる発展を願うことができましたこと、誠に嬉しく思います。この節目の年を契機とし、「小さくてもきらりと輝くまちづくり」を目指してまいりますので、これまで同様、変わらぬご支援、ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

幸手五霞合同花火大会町長 幸手五霞合同花火大会花火

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 広報戦略グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1111 ファックス番号:0280-84-1478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る