1. ホーム
  2. マイナのおうち>
  3. 安全に便利に>
  4. かんたん窓口サービス

安全に便利に

かんたん窓口サービス

かんたん窓口サービスとは

住民の方がマイナンバーカードと町民税務課1番窓口に設置されたタブレット端末を利用して、住民票の写しなど各種証明書の交付申請が行えるクラウドサービスです。

かんたん窓口サービスで取得できる証明書

住民票謄本(世帯全員)、住民票抄本(個人)、印鑑登録証明書

手数料

1件につき300円

利用できる場所

五霞町役場玄関入ってすぐ(町民税務課1番窓口)

利用時間

開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで(休祝日、年末年始を除く)

利用方法

画面に従い、タッチパネルを操作します。

マイナンバーカードを置く画面が表示されたら、所定のところにカードを置き、利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)入力します。

画面に従い取得する証明書を選択し、申請が完了します。

レシートプリンタから受付番号入りの受付票が出力されます。

受付番号が呼ばれたら、交付窓口で職員に手数料を支払い、証明書を受け取ります。

注意事項

ご利用の際は、マイナンバーカード(利用者証明書用電子証明書(数字4ケタの暗証番号))が必要です。

 かんたん窓口サービス

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民税務課 町民グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1965 ファックス番号:0280-33-3413

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?