出産祝い金について

次代を担う新生児の出産を奨励し、子育て支援の推進、人口減少対策及び次代を担う子どもの健全な育成を図るとともに、地域社会の活性化に寄与するため祝い金を支給します。

対象者

次のA、Bいずれかに該当する者

  1. 新生児の出産の日において、町に住所を有する期間が連続して1年を経過している者
  2. 新生児の出産の日以前において、町に住所を有することとなった日から起算して引き続き1年を経過した者

支給額

 新生児1人につき50,000円

申請期間

 対象者Aの場合
 新生児の出産の日から3ヵ月以内

 対象者Bの場合
 町に住所を有する期間が連続して1年を経過した日から3ヵ月以内かつ出産の日から15ヵ月以内

 ※受給の決定をした日から2ヵ月以内に指定の口座に振り込みます。

申請に必要なもの

  1. 出産祝金支給申請書(このページからダウンロードしていただくか町民税務課➀窓口でお受け取りください)
  2. 印鑑
  3. 預金通帳

 ごかりんと記念撮影はいかがですか?

出産祝金に加えて、さらにオプションとして五霞町イメージキャラクターごかりんと写真撮影ができます。
お子さんの出産の記念とご家族の思い出づくりにご利用ください。申請書を提出していただく際にご希望の日時を伺います。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民税務課 町民グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1965 ファックス番号:0280-33-3413

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る