1. ホーム>
  2. 行政・しごと>
  3. まちづくり>
  4. 計画・施策>
  5. まち・ひと・しごと創生

まち・ひと・しごと創生

五霞町人口ビジョン及び五霞町まち・ひと・しごと創生総合戦略について

 国が掲げる長期ビジョンを踏まえ、本町においても、人口減少及び少子高齢化への対応・克服に向けて、将来の方向性と人口の将来展望を示す「五霞町人口ビジョン」と、今後5年間の基本目標や施策をまとめた「五霞町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 

五霞町人口ビジョン(令和2年3月改定)

位置付け

 国が掲げる長期ビジョンを踏まえ、今後の人口の変化が地域の将来に与える影響の分析・考察、目指すべき将来の方向性と人口の将来展望を示すものとします。

対象期間

 対象期間は、2060年(令和42年)とし、2040年(令和22年)を中間年とします。

 

第2次五霞町まち・ひと・しごと創生総合戦略(令和3年12月改定)

位置付け

 五霞町人口ビジョンに掲げた人口の将来展望を目指し、「まち・ひと・しごと創生」に関する基本目標、基本目標を達成するために講ずべき施策を定めたものとします。

計画期間

 計画期間は、令和2年度から令和6年度までの5年間とします。 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり戦略課 政策グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1111(内線222) ファックス番号:0280-84-1478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る