1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 子育て・教育>
  4. 子育て・福祉>
  5. 育児・子育て>
  6. 児童手当・特例給付の現況届について

児童手当・特例給付の現況届について

児童手当・特例給付を受け取るには現況届の提出が必要です

 児童手当・特例給付の受給者の方は、毎年6月1日における状況を現況届により町へ届け出し、引き続き受給資格があるか審査を受ける必要があります。

 現況届は6月分以降の児童手当・特例給付を引き続き受ける要件を満たしているかどうかを確認するためのものです。
 対象者の方には、町から6月上旬に現況届を送付しますので、提出期限内に提出してください。

 提出がない場合は、6月分以降の手当(10月・2月・6月に支給)が受けられなくなりますのでご注意ください。

提出書類

・児童手当・特例給付現況届
・受給者の健康保険証のコピー

※受給者、児童の状況により提出書類や手続きが必要となる場合があります。
※手続きが必要となる方には、現況届に内容を記載してあります。

提出期限

令和年6月30日(日)
※6月30日までに現況届の提出がなかった方に、再通知を送付しました。
 再通知を受け取った方は、期限までに現況届の提出をしてください。

提出先

五霞町役場 健康福祉課 社会福祉グループ 6番窓口

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康福祉課 社会福祉グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-0006 ファックス番号:0280-84-0149

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る