文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
翻訳
Foreigners

グローバルナビゲーション

for MOBILE モバイル

二次元コード読込み機能付携帯電話をお持ちの方はご利用ください。

  1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. 冬に多発するノロウイルスによる食中毒に注意しましょう!

くらし

冬に多発するノロウイルスによる食中毒に注意しましょう!

ノロウイルスによる食中毒にご注意を!

 ノロウイルスによる食中毒等は、毎年冬の時期に多くの患者が出ています。
 
ノロウイルスは、手指や食品等を介して、主に経口で感染し、人の腸管で増殖し、おう吐、下痢、腹痛等の症状を起こします。
 
高齢者や子どもが感染した場合には重症化することもあり、注意が必要です。

 今シーズン、消費者庁に寄せられているノロウイルスによる食中毒の情報はまだ多くないとのことですが、手洗いの徹底・調理器具等の殺菌・食品の加熱(加熱が必要な食品のみ)を行い、食中毒を予防しましょう!

詳しくは、消費者庁のホームページをご覧ください

 消費者庁ホームページ「冬に多発!ノロウイルスによる食中毒に注意!!」にリンクします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課 地域振興グループです。

役場2階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-2582 ファックス番号:0280-33-3414

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る