郵送による請求

戸籍は本籍地へ、住民票は住所地へ以下の手順に従い、請求してください。

1.申請書

申請書の必要事項をすべて記載してください。
日中連絡のとれる電話番号を必ずご記入ください。

2.定額小為替

ゆうちょ銀行で手数料分を購入してください。必要な通数分を送付してください。現金や切手ではお取り扱いできません。
なお、料金不足分の場合は不足分を再度送っていただき、こちらで受取次第の交付となります。
※定額小為替はおつりのないようお願いします。

3.本人確認書類

運転免許証、個人番号カード(マイナンバーカード)、顔写真付き住民基本台帳カード等の写

4.返信用封筒

請求者の現住所・氏名を明確に記入し、切手を貼ってください。お届け先は申請者の住民登録地となります。それ以外の住所等には送付することが出来ません。
申請書を投函していただいてからお手元に届くまで日数がかかりますので、余裕をもってご請求ください。

詳しくは下記へお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民税務課 町民グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1965 ファックス番号:0280-33-3413

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る