郵送による転出手続き

すでに他市町村へ引っ越しをされていて、まだ転出の届出がお済みでない方で窓口での手続きができない場合に郵送での転出届を申請することができます。

1.申請書

下記の転出証明書郵送依頼書に必要事項を記入してください。
必ず連絡先(昼間連絡のできる電話番号)を必ず記入してください。

2.返信用の封筒

返送先の住所・氏名を記入し郵便切手を貼ってください。返送先は旧住所または新住所に限ります。

3.本人確認のコピーを同封してください

注意事項

  • 町より発行されている保険証等は返却していただく必要があります。
  • 国民健康保険、国民年金、介護保険、税関係等の手続きのため窓口に来ていただく必要がある場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 異動した日から14日以内に、転出先の市町村で転入の届出をしてください。配達や処理に日数が必要となりますので、余裕をもってご申請ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民税務課 町民グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1965 ファックス番号:0280-33-3413

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る