1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 安心・安全>
  4. 緊急・防災>
  5. 防災>
  6. 備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし

みなさん  一人ひとりが防災の主役です

  五霞町では、災害時にみなさんの安全を守るため、町と防災機関が一体となって災害対策を実施する方針として、「五霞町地域防災計画」を平成20年7月に全面改訂しました。
  また、河川が大雨によって氾濫した場合については「五霞町洪水ハザードマップ」を、大規模な地震に対してのゆれやすさや液状化については「五霞町地震ハザードマップ」を作成しています。
  この「備えあれば憂いなし」は、災害への日頃の備えや心構え、避難所の位置が掲載してありますので、家庭内の目のつくところへ常備し、防災についてのテキストとしてご活用いただいております。


備えあれば憂いなしの画像

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活安全課 くらし安心グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-3618 ファックス番号:0280-84-1478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る