文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
翻訳
Foreigners

グローバルナビゲーション

for MOBILE モバイル

二次元コード読込み機能付携帯電話をお持ちの方はご利用ください。

  1. ホーム>
  2. 事業者の方へ>
  3. 企業誘致>
  4. 雇用>
  5. 「ワーク・ライフ・バランス」を推進する企業を応援します

事業者の方へ

「ワーク・ライフ・バランス」を推進する企業を応援します

県では、ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活(家事・育児・介護,趣味や自己啓発など仕事以外の時間)の調和がとれていてどちらも充実していること)を推進する企業を応援しています。

仕事と生活の調和推進計画

事業主の皆様へ「仕事と生活の調和推進計画策定のご案内」

従業員のワーク・ライフ・バランスを実現し、さらにいきいきとした職場とするために、「仕事と生活の調和推進計画」を策定して県に届出ましょう。届出いただきました計画は、県のホームページに掲載し、広くご紹介しますので、企業のイメージアップにもつながります。(県の建設工事入札参加資格審査の際の加点項目にもなっております。)

計画の内容など、詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ先

仕事と生活の調和支援奨励金

「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)支援奨励金制度」

県では、育児・介護休業法が努力義務としている休業制度や短時間勤務制度等を導入し、実際に制度を一定の期間利用した従業員がいた場合に、中小企業主に対して奨励金(1人目30万円、2人目10万円)を支給しています。

奨励金の支給要件など、詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ先

関連リンク

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課 地域振興グループです。

役場2階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-2582 ファックス番号:0280-33-3414

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
【アクセス数】
【更新日】
2014年8月14日
【ページの履歴】
【前回】
【前々回】
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る