文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
印刷機能
プリント
背景色変更
標準色
閲覧支援
ふりがな・音声読み上げ
翻訳
Foreigners

グローバルナビゲーション

for MOBILE モバイル

二次元コード読込み機能付携帯電話をお持ちの方はご利用ください。

  1. ホーム>
  2. 町政を身近に>
  3. 町の主な取り組み>
  4. 職員採用>
  5. 平成30年度(平成31年4月1日付け採用予定)職員を募集します。

町政を身近に

平成30年度(平成31年4月1日付け採用予定)職員を募集します。

五霞町職員募集要項

採用区分

 一般行政職(本庁舎又は出先機関で一般事務に従事)

採用予定人数

 一般事務 若干名 / 一般事務(障害者対象) 1名

採用日

 平成31年4月1日(ただし、採用後の原則6か月間は、条件付採用となります。)

受験資格

 次の(1)の資格を有し(障害者にあっては、(1)の条件に加え、(2)の全てに該当していること。)、(3)の欠格事項のいずれにも該当しない者であれば受験できます。

(1)受験資格
   平成元年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた者で、大学、短大、専門学校又は高等学校を卒業又は卒業見込みの者

(2)障害者における受験資格
   ・障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)の交付を受けていること。
   ・活字印刷文による出題及び口述による試験に対応できること。
   ・自力による通勤が可能で、かつ、介助者なしに職務の遂行が可能であること。

(3)欠格事項
   ・日本の国籍を有しない者
   ・成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む。)
   ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、又はその執行を受けることがなくなるまでの者
   ・本町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過していない者
   ・人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって,地方公務員法に規定する罪を犯し,刑に処せられた者
   ・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した者

試験方法

A試験(大学卒)

第1次試験 教養試験(論文、作文含む。)、適性検査及び書類審査

第2次試験 口述試験

※第2次試験は、第1次試験合格者のみ実施します。
※選考の状況によっては、必要に応じ、試験内容を変更し、又は新たに試験を設ける場合があります。

B試験(短大・高校卒等)    

試験日及び試験場所

第1次試験 9月16日(日) 五霞ふれあいセンター(茨城県猿島郡五霞町大字江川179番地1)

第2次試験 11月予定 ※詳細な日時及び試験場所は、第1次試験の合格者に通知します。

※第1次試験について、試験会場の付近には食事を取ることのできる施設がありませんので、昼食は各自で御持参ください。

合格者の発表

第1次試験 10月中旬予定

最終合格者 11月下旬予定

※合格者に対し、欠格事項等について調査します。

給与

 五霞町職員の給与に関する条例、五霞町職員の初任給、昇格、昇給等に関する規則等により、給料、扶養手当、通勤手当、住居手当、期末手当、勤勉手当、時間外勤務手当等を支給条件に応じて支給します。例えば、学校卒業直後に採用された場合は、次のとおりになります。

 高校卒 147,100円
 短大卒 159,800円
 大学卒 179,100円

 なお、学校卒業後、前職等の経歴がある場合は、初任給に所定の金額が加算されます。

受付期間

 7月2日(月)午前9時から8月2日(木)午後5時まで

 申込みの受付は、上の期間の月曜日から金曜日まで(祝日は、除きます。)の午前9時から午後5時までとなります。

お申込み方法

(1)申込書の請求
   申込書は、次のいずれかの方法で入手してください。

・五霞町役場 総務課へ請求
 郵送で請求する場合は,封筒の表に「職員採用試験申込用紙請求」と試験方法である「A」(大学卒)又は「B」(短大,高校卒等)とを朱書きし,宛て先(町からの申込書の返信先)を明記して140円切手を貼った返信用封筒(A4用紙が入る大きさ。)を必ず同封してください。

・添付ファイルを印刷(A4用紙で片面印刷してください。)

(2)申込方法
   以下の物を総務課へ持参するか郵送してください。

・申込書一式

・最終学歴の卒業証明書又は卒業見込証明書(受験申請する試験区分が、最終学歴と照らし合わせて適切かどうか確認するためと受験資格を有しているかどうかとを確認するためです。)

・写真2枚(縦4センチメートル×横3センチメートルで、裏側に名前を記入してください。無帽、上三分身、正面向きで3か月以内に撮影した物とします。1枚は受験申込書に貼付し、もう1枚は貼らずにそのまま同封してください。)

・障害者にあっては、障害者手帳の写し

・宛て先を明記した、392円切手を貼った長形3号封筒(受験票返送の確実性と個人情報保護との観点から簡易書留に要する経費となります。受験票は、受験資格、提出のあった書類の過不足、必要記載事項の漏れの有無などを確認後、郵送します。)。

 郵送の場合は、8月2日までに五霞町役場に着信の物に限り、受け付けます。封筒(A4版)の表に「採用試験申込書在中」と朱書きしてください。また、必ず簡易書留で郵送してください(簡易書留によらない場合の事故については、責任を負いません。)。

(3)その他
   申込時に提出された書類は、全て返却しませんので御了解ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務グループです。

役場1階 〒306-0392 五霞町大字小福田1162番地1

電話番号:0280-84-1111 ファックス番号:0280-84-1478

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

五霞町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
【アクセス数】
【更新日】
2018年6月7日
【ページの履歴】
【前回】
【前々回】
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る